03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
うーん・・・
どうも、最近疲れが抜けないというか、前の晩に遅くまでやると、次の日はAVAする体力が残ってませんねぇ。帰りが遅く仕事で疲れきっているというのもありますが、ご飯を食べると風呂も入らずダウンしてしまいますねぇ><
今は、一日おきにINしてる感じですね。今年に入ってから、主要メンバーがだいぶ辞めてしまったので、今いるメンバーとクランの立て直しをしなければいけないのに、気持ちばかりが焦ってしまいます(;´Д`)


つい先日、募集部屋を立ててメンバー募集をしたのですが、うーん・・・て感じでした。ちゃんとしている方も多いのですが、いきなりタメ口で挨拶もなく、入れてくれとだけ言うのでは、断わられても当たり前だと思います。とてもじゃありませんが、一緒にやっていきたいとは思いません。誰でもいいという訳ではないのです。先ずは、挨拶も出来ないような人はクランには要りません。以前にも挨拶が出来ない人、コミュニケーションがとれない人は、上手い下手関係なしに強制脱退の処分にしました。勿論、何度も通告もしてからですが。


悪しきものは社会人メインのクランです。たかがゲーム、されどゲームです。何かを強制している訳でもありません。気楽にワイワイ楽しくやりたい人が集まってるクランなのです。しかし、楽しくやる為にも挨拶等、一般常識的な事が出来ない人や理解出来ない人はクランには必要じゃないのです。逆に、そんな事を一から教えてやらなければ出来ない人は最初から要らないのです。





技術的な事は、練習次第でどうにかなるでしょう。しかし、クラン戦を行っていく上で、最も重要なのは連携力です。その為にも、挨拶すら出来ない人は、必要ではないのです。普段はワイワイ楽しくやっていますが、クラン戦は毎回、真剣勝負です。やはりメンバー全員、勝ちたい気持ちは強いのです。勝てば嬉しいし、負けたら悔しいのです。


こちらもメンバーを勧誘する際は、慎重に選んでいます。誰でもいい訳でもないし、人数をただ増やしたいという訳ではないのです。何も難しい事は言っていないと思います。出来て当たり前の事しか言っていないはずです。逆にこれらの事が出来ない人が、社会で通用しますか?企業で欲しがると思いますか?顔が見えないネットの世界だからこそ、充分に気を遣う必要があると思います。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<しばらくクラン活動停止します | ホーム | 久しぶりに内戦☆彡>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

†カティサーク†

†カティサーク†
【AVA】Name:Cuttysark
    Clan:未所属
SkypID:cuttysark777 

最近の記事+コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オンラインカウンター
