09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
CUTYY SARK
皆さん、おはこんばんちわー(o´・∀・`o)
この暑い季節いかが、お過ごしでしょうか?

実は、自分の名前の事なんですが・・・
CUTTY SARKなんて飲んだ事ありませんでしたー(゚∀゚ ;)
なので今回、ウィスキーに詳しい友人A君の勧めもあり、CUTTY SARKを飲んでみる事にしました。

値段もリーズナブルで500mlで1000円前後です。まあ、ピンキリですが・・・(;^ω^)
Image1011.jpg
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度
原産国:スコットランド(いわゆるスコッチウィスキーってやつですね)

これが、一般的に出回っているCUTTY SARKです(@^▽^@)


早速、ロックで飲んでみると・・・





うーむ・・・(;´・ω・)
かなりライトというか・・・なんていうか・・・
まあ、こういう種類なんでしょうね。どちらかというと女性向きなのかもしれませんね・・・(○´ェ`○)

ぶっちゃけ、この味はあまり・・・
俺はやっぱり、こっちかなー(o´・∀・`o)
Image1021.jpg
バーボンウィスキー
アルコール度:50.5度

でも、もったいないからCYTTY SARKも飲まないとね(;^ω^)
さて・・・どうやって飲むか・・・


そうだ!最近気になってるこのCM


ハイボールなら飲みやすいかもという事で早速、作ってみましたo(。´・∀・`。)o♪
Image1041.jpgImage1031.jpg
先ずはウィスキーと氷の入ったグラスと炭酸水を用意します(d゚ω゚d)♪


Image1051.jpg
最初にキンキンに冷えたグラスに氷を入れ、ウィスキーを注ぎます(∩´∀`)∩


Image1061.jpg
次に炭酸水を注ぎます(*'∀'人)
※この時、氷に直接注がないように注意しますφ(・ェ・o)メモメモ


Image1071.jpg
最後に、軽くマドラーで1回混ぜてハイボールの完成です!!
どうです?簡単でしょう?(^ω^)
レモンをちょいと絞って飲む、ちょいしぼもイイですね((´∀`))

後は、小雪さんの様な女性と飲めれば言うこと無し!(●´ω`●)ゞ


ロックや、ストレートばかりがウィスキーの飲み方ではないということを今回、学びました(o・∀・o)
これだと、飲みやすいので強いお酒が苦手な方でもイケルと思います。
是非、お試しあれ(@^▽^@)
これでしばらくは、ハイボールの日々が続きそうです(*´・∀・`*)ゞ


※注意:これは未成年者にお酒を勧める記事ではありません。お酒は二十歳になってからネ(≧▽≦)




























日記TB(1) | CM(2) | top↑
<<|電柱|・ω・`)ノ お知らせです | ホーム | 護衛リーグ第4回戦 VS戦争の犬たち様>>
comments
No title
ウィスキーですかぁ。
お酒弱いですけどちょっくら買ってこようかな。
まずはハイボールかな~。
カティさんきっかけありがとう!
【2009/08/23 11:49】URL | Valtkaiser #RFqxEIds[ EDIT]
ヴァルトさんへ
コーラで割るコークハイもおいしいよ(*´∇`*)/
飲みすぎに注意( ̄ー ̄;
【2009/08/25 16:42】URL | カティサーク #-[ EDIT]
please comment














Only Admin

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログ巡り]酒

カティサーク さんの †カティサークのひとりごと† を拝見する http://cuttysark777.blog37.fc2.com/blog-entry-96.html うーむ・・・(;´・ω・) かなりライトというか・・・なんていうか・・・ まあ、こういう種類なんでしょうね。どちらかというと女性向きなのかもしれ
| Home |
プロフィール

†カティサーク†

†カティサーク†
【AVA】Name:Cuttysark
    Clan:未所属
SkypID:cuttysark777 

最近の記事+コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オンラインカウンター
